7月の映画の日2009年07月01日

 今日は3本。最近、水曜1000円の映画館が多くなったので、やや混んでる映画の日に無理をする必要を感じなくなった。そして、株主優待券を購入するという裏技も。

『トランスフォーマー:リベンジ』
 飽きないけど、長い。それなりにおもしろかった。
 
『ROOKIES 卒業』
 熱い青春モノとしては良くできているし、泣ける。しかし、野球モノとしては、ちょっと残念。そういう見方をする映画ではないとわかってはいるけど。
 きっとまったく原作と違うのだろうなーと思いつつ、読んで見たくなった。

『真夏のオリオン』
 おもしろかった。古今東西の潜水艦モノのネタを集めただけかと思ったが、プラスαがあったので、よし。最近の潜水艦モノとしては、一番よいと思う。

コメント

_ 座布団亭主 ― 2009年07月25日 19時07分

 記事内容とは関係ありませんが、ご来訪ありがとうございました。

 勝手に、ホームページをリンクしてしまいました。事後報告で申し訳ありません。
 不都合なことがありましたら、ご連絡下さい。

_ 岡本賢一 ― 2009年07月31日 10時29分

リンクありがとうございます。今後とも、よしなに。

トラックバック