映画の日 ― 2008年05月01日
「ネクスト」
ちまたの評判があまりよくなかったので見ないつもりだったが、目的としていた映画が混んでいたので、来月にパスして、こちらを見る。PKディックの「ゴールデンマン」の映画化。ラスト以外は、とてもおもしろかった。冒頭でおよその展開を予知(主人公ではなく私が)しました。ほぼその通りに進んで、ラスト手前のところも想定内。さてこれから、ああなるか、こうなるかして、こんなふうになるのだろうなー、と思っていたら、いきなり切られた。なんか、フィルムが切れて終わったような後味の悪さ。
「スパイダーウィックの謎」
おもしろかった。強くは勧めないけど、見ておいて損はない。
「クローバーフィールド」
うーん、微妙かな。この設定なら、映画館よりDVDとかで見た方が良いような気がします。
「お姉チャンバラ」
なんでこれ、見ようと思ったんだろ? 魔が刺しました。眠くならなかったし、アクションもCGもがんばってた。そんなに悪くはないんだけど....。
ちまたの評判があまりよくなかったので見ないつもりだったが、目的としていた映画が混んでいたので、来月にパスして、こちらを見る。PKディックの「ゴールデンマン」の映画化。ラスト以外は、とてもおもしろかった。冒頭でおよその展開を予知(主人公ではなく私が)しました。ほぼその通りに進んで、ラスト手前のところも想定内。さてこれから、ああなるか、こうなるかして、こんなふうになるのだろうなー、と思っていたら、いきなり切られた。なんか、フィルムが切れて終わったような後味の悪さ。
「スパイダーウィックの謎」
おもしろかった。強くは勧めないけど、見ておいて損はない。
「クローバーフィールド」
うーん、微妙かな。この設定なら、映画館よりDVDとかで見た方が良いような気がします。
「お姉チャンバラ」
なんでこれ、見ようと思ったんだろ? 魔が刺しました。眠くならなかったし、アクションもCGもがんばってた。そんなに悪くはないんだけど....。
最近のコメント