貴族とメイドの90日2009年03月18日

 メイドとか、貴族とか、ヴィクトリア時代とか、森薫とか、英国のお屋敷などの単語で変なスイッチが入ってしまうそこのあなた! 『MANOR HOUSE マナーハウス 英國発 貴族とメイドの90日』スペシャルBOXは当然のごとくお持ちのことだろう。http://www.manorhouse.jp/
 もしも、まだ持ってないとしたら、大変なことである。3月いっぱいでスペシャルBOXのネット販売が終了してしまうのだ。通常版は継続されるが、特典がぜんぜんちがうぞ! 特典映像もさることながら、スペシャルBOXには「エドワード朝生活の手引き」という100ページ近いハードカバーの本がついている。これがすごい。内容的には『エマ ヴィクトリアンガイド』の上級編と言っても過言ではない! 一押しは、使用人とご家族の一日の行動をタイムテーブル化したページだ。これは使える。書いた村上リコ自身が、ときおり参考にしているくらいだ。他にも、もとなおこ氏と森薫氏の描き下ろしエッセイ漫画が8ページずつ入っている。
 通常版に入っているのは、この本から少しだけ抜粋した16ページの冊子である。タイムテーブルもなければ、もと氏の漫画は未掲載で、森氏の漫画はたったの2ページだけ。
 あなたが、創作者もしくはマニアでありながら、通常版をうっかり買ってしまっていたなら、今すぐ通常版は友達に叩きつけ、スペシャルBOX版を購入しなくてはいけない! と、私は強く叫びたい。

コメント

トラックバック