映画の日2008年12月01日

崖の上のポニョ
 当然のごとく、おもしろかった。
 それはさておき、所ジョージはもっと演技がうまい人だと思っていたのに。

桜の園
 舞台が題材だから大人の演技がやや舞台調なのは、わざとですか?
 にしても、原作が少女漫画なのに、見ているのが男ばかりだったのは「クローズ」の逆パターンってことですね。
 おもしろかったですけど。

ブラインドネス
 なんか、いやーな映画、おもしろかったけど。本当にこんな状況になっても、ここまで酷くはならない。人間はもう少し、頭のよい生き物です。本性はこんなもんかもしれませんけど。
 作者の方向性がモロに出る題材だと思う。ジョンウーのブライドネスとか、タルコフスキーのブランドネスとか、見てみたいものです。
 
レッドクリフ Part I
 トニーレオンが演じる周瑜がわりと主人公の映画。
 所詮はジョンウー、腐ってもジョンウー。期待をうらぎりません。
 PartⅡがたのしみです。

コメント

トラックバック